サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

サミタについて本気出して考えてみた

元々真剣STAGE攻略のために立ち上げた
このブログでしたが、4ケ月ほどの
稼働の末に私の現状ではどうやっても
勝てないという結論が出ました。


そもそも真剣STAGEは日勤の人を
ターゲットにしています。
19時開店店舗が3店舗もあり、
かつ夜の部のみ特定日は全台456など
イベントが充実していること、
そして21時開店のMEGACATや
22時開店の極楽といった具合に
昼の部と比べて明らかに優遇されています。


そんな中私は仕事が夜勤であり、勝つために
重要といえる夜開店の店舗のことごとくに
まともに参加できないというハンデが
ありました。
そうかといってサミタのために仕事を
変える気にはどうしてもなれません。
さすがにそれは愚の骨頂でしょう。


もちろんエンジョイ勢という考え方も
ありますし勝つことが全てでは
ありませんが、楽しむ目的にしては費用が
かさみすぎてしまうのがネックでした。

真剣STAGEに思うこと

私がこの4ケ月にわたってサミタと
ともに歩んできた率直な感想、
それは


無理は
よくない。



ということです。


楽しければいいと思います。
お金がかかってもいいと思います。
でも無理するのだけはやめたほうが
いいと思うのです。


そもそも私は真剣STAGEに関しての
知識や経験がほかのユーザーと比べて
圧倒的に乏しいのです。
それでも夜の部で頑張れるなら
挑戦する価値はあると思います。


でも私は夜勤者。
もうこの時点で限りなく無理なのです。
私事ですがさらに追い打ちをかけるように
仕事も忙しくなってきたため、夜の時間帯は
台にセッティングすることさえ難しく
なってきました。


仮に真剣STAGE開催期間中に
ドリームキャッスル及びジャパングに
1回も行かずに1万円商品券が取れる
ランカーの方がいたら是非やり方を
教えてほしいくらいです。
おそらくどんな人でも無理でしょう。


ランカーでも無理なものが私にできる
わけがありません。
無理なものは無理なのです。


悲しいことですが真剣STAGEは現在の私の
ライフスタイルでは勝つことはおろか
楽しむことも難しいのです。


そうかといって通常STAGEの各種イベントは
相当な額の課金が必要になる仕様のため、
私にはどうしても敷居が高いのです。
だったら他の楽しみ方を探すしか
ありません。

初心にかえる

そもそも私がサミタを始めたきっかけは
何だったのか?


そう、昔リアホで夢中になって
打っていたパチンコ台やパチスロ台が
時間やお金を気にせず遊べること。
これこそが始まりだったのです。



今こそ初心にかえるときです。
初心にかえって好きな台を
好きなときに好きなだけ打つ。
これが今の私にできるサミタの
一番の楽しみ方なのです。
そのためにコントローラ改造もして
より楽しめるように準備もしました。


ただレバー及び十字キーの効かない
本当に最低限しか動作しない代物なので
もし仮に今回改造した手持ちの
コントローラに不満が出てくるようなら、
フリマサイト等で改造品を買ってしまえば
いいのです。



金額は決して安くはないですが、
1月~4月までに真剣STAGEに課金した
金額でおつりが来る程度のものです。
勝てないものに課金するよりよっぽど
有意義といえるはずです。

あとがき

というわけで、真剣STAGE攻略のために
立ち上げたこのブログの真の目的は

サミタを楽しむ方法

を模索するものでした。


今後転職したり、仕事が日勤になったりなど
特別なことが起こらない限り現状は
変わりません。


よって今後しばらくは初心に立ち返って
イベントにも、時間にも縛られることなく
好きな台を気の向くままに自由気ままに
プレイしていこうと思います。


ブログの更新は本日をもって最後と
なりますが、皆様も是非自分の好きな
プレイスタイルでサミタを楽しんで
みてください。


それではご縁があればまたお会い
しましょう。
またどこかで。