サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

サミタで使えるコントローラ改造2台目⑦

追加注文した商品が届きました。
約5日くらいかかったかな?

f:id:kunipe:20240421221512j:image
封筒で届いた。
送料が節約できていいんじゃない
でしょうか。

f:id:kunipe:20240421221333j:image
コネクタ付きケーブルオスメス版。
今回はこれが必要になる。
自作してもできなくはないのだろうが
面倒だし買った方が確実。

f:id:kunipe:20240421221339j:image
こちらはコネクタ付きケーブルメスメス版。
既存のものです。

f:id:kunipe:20240421222854j:image
そして今回の改造の山場である
既存のメイン基板。
ここにGND情報や十字キーの配線が
全て載っている。
これさえクリアすれば後は圧着などの
単純作業を残すのみとなる。


焦っても仕方ない。
ここはまずケーブルのコネクタ化よりも
動作確認を優先して行い、正しい配線を
見極めてからの方がよさそうだ。


ご丁寧にもGNDに関しては赤色(朱色)で
基板にボッチが打たれているので非常に
わかりやすく、ヒューマンエラーでも
しない限りは全く問題ない。


いまいちよくわからないのが十字キー
司っている配線だ。
この十字キーを無視して使わないので
あれば非常にわかりやすいが、せっかくなら
十字キーも使えるようにしておきたい。


まぁこれに関してはGNDさえ
間違えなければひどいことには
ならないはずなので多分いけるだろう。


何にせよ前回のコントローラよりも
圧倒的に内部がわかりやすいつくりで
ある上にボタンなどの使用感も
段違いである。


やはり倍以上の値段がするだけの
ことはある。
最初からこっちにするべきであった。


そして市販されているパチスロ
コントローラには実はもうひとつ
人気となっているものがある。
機会があればそちらも試してみたい
ものである。


とりあえずはこのコントローラを
完成させることに専念していこう。