サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

サミタ用コントローラ改造記録⑭


全然進まないコントローラ改造。
やはり真剣STAGEをやっていると
そちらに時間をとられてしまうようだ。


慣れた人ならセットだけして
完全放置してしまえばいいのだろうが、
私のように知識も経験も不足していると
多少は見張っていないと大変なことになる。


昨日も調子こいて風林火山
バジリスクⅡという台にセットして半日ほど
出かけたらマイナス2000枚になっていた。
最終的な設定は4であった。


何とか両立する方法はないものだろうか。
無課金ならいいのだが、課金している以上
目標達成に向けて多少は労力を費やさないと
課金した分がもったいない。


やるだけやって達成できないのは仕方ないし
金をドブに捨てる覚悟はあるが、
何もしないで無駄にするのはどうかと思う。


というわけで作業が進まない言い訳終わり。
とりあえず進捗報告。

f:id:kunipe:20240405153950j:image

既存の基板にピンヘッドを付けて
裏面をはんだ付けした。
元々は別のコネクタがついていたので
付け替えたかたちになる。


後は他の元ある基板に同じように
ピンヘッドをはんだ付けして
配線とモジュールをつなぐだけだ。
配線は必要に応じてコネクタ化すると
何かと便利であるし最終的に楽になる。


やることはわかっているのだ。
あとは時間を確保するだけ。

真剣STAGE進捗

現在70万カチモ所持。
これを早いとこ100万カチモにして
景品に応募して作業に戻ろう。


そろそろ改造を思い立ってから
1ヶ月になる。
何とかしないと。