サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

サミタ用コントローラ改造記録⑨

しんどい。
やるんじゃなかった。


夜勤明けに真剣STAGEでナナシーは
打っちゃ駄目です。
途中の記憶がありません。
力尽きて意識を失ったようです。


手打ちがやりたいなら
仕事が休みの時にしよう。
せっかくコントローラ改造に
必要なものがすべてそろったのに
勝手に自爆していりゃ世話はない。
結局4000発しか出てないし。


こんなことを続けていたら
仕事に支障がでるおそれすらある。
サミタで人生を棒に振るわけには
いかない。
ヤメヤメ。
体調管理は自己責任である。

覚え書き

とりあえず今後の方針だけ
ざっくりメモ。



f:id:kunipe:20240323110331j:image
まずは改造の主役である
REVIVE USB Microに
ピンヘッドをつけるところから
始めていく。


ネットの情報によれば
このモジュールを配線に
そのままはんだ付けしたり
する方法もあるようだが
はんだ付けは最小限にとどめたい。


f:id:kunipe:20240323112049j:image
REVIVE USB Microと
ピンヘッド(オスメス)をはんだ付け

②ユニバーサル基盤と
ピンヘッド(オスオス)をはんだ付け


まずはこの工程から始めていく。


あとはコネクタ接続を活用して
安定性と確実性を重視する
ことにした。


f:id:kunipe:20240323111320j:image
既存のケーブルをつなぐか、
このコネクタ付きケーブルに
置き換えていく。

f:id:kunipe:20240323111324j:image
既存ケーブルなどをコネクタ化する
部品一式。
これが必要だった。


方針は決まったが体調が悪すぎる。
完全に自分のせい。
反省。
よって続きはまた次回。