サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

サミタ用コントローラ改造記録④

リフレッシュ完了。
さあ、改造するぞ。
段ボール箱開封だ。

f:id:kunipe:20240315031125j:image
今回購入したのはこのコントローラ。
値段が手ごろだったので
まずはこれを試してみよう。

f:id:kunipe:20240315031134j:image
開封
ボタンを押した感じは悪くない。
少なくともイメージする限りでは
サミタをキーボードで操作するのとは
没入感が雲泥の差であろう。


気になった点としてはやや奥行きがない
感じなので少しだけ不安定っぽい。
何か支えがあるといい感じに
なるかも。

f:id:kunipe:20240315031141j:image
f:id:kunipe:20240315031148j:image
背面から見た感じ。
まずは分解してみよう。


f:id:kunipe:20240315031155j:image
分解してみた。
特殊な工具は今のところ必要ない。
どれどれ・・・。


・・・・・。
・・・・・。


うん、よくわかった。


必要な部品
足りねぇわ。



ケーブルを新しいものに
差し替えないとだめっぽいです。
追加購入が必要です。


あとはんだ付けは最小限にして楽したいから
圧着セット一式もついでに揃えよう。
こういうところでケチケチしても
しょうがない。

再度足止め

というわけで
また商品の到着待ちです。


この手探り感、実に私らしい。
普通この手の試みってモノが完成してから
ブログに載せますものね。


いいんです。
どうせ日記帳だし。
それにイチからサミタ用コントローラを
改造しているネットの情報も
見当たらないし。


というか、もしそういう記事があるならば
私はそれを見て目的達成できるし。
むしろそっちのほうがありがたいし。
ないからやっているわけだし。


まぁ気長にやればいいさ。
焦らずゆっくりでいいさ。