サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

サミタ用コントローラ改造記録⑬

最近コントローラ改造の
進捗が途絶えている気がします。
実は水面下で進めていることは
進めているのです。


ではどうして更新がないかというと


・・・・・。
・・・・・。


圧着
むずい。



配線と圧着ペンチとコネクタと
日々格闘していたのです。


そもそも私ははんだ付けの経験は
それなりにあるのですが、圧着に
関してはほとんどやったことが
ないのです。


練習して何とかできるようにならないと
コントローラが完成しないのです。
とりあえずいらない配線で練習して
いるのですがなかなかうまくいきません。


f:id:kunipe:20240402084738j:image
これはひどい
つぶれてるよ。

f:id:kunipe:20240402082333j:image
これは少しうまくいった。
毎回これくらいはできるように
ならないと。

f:id:kunipe:20240402083440j:image
ハウジングに入れたら完成。
これをたくさん作っていく。


これができるようにならないと、
コントローラ改造が完成しないので
まぁ地道にやっていこう。

おまけ:真剣STAGE

ついにおまけに降格した
真剣STAGEの途中経過です。


私の知識は以前と変わっていないので、
再開したからといってそう簡単に
うまくいくはずがありません。


端的にまとめると、風林火山
万枚出した後ドリームキャッスルで
ボコボコにやられました。


1日目が終了した時点で
16万カチモです。
まぁ適当にやることにします。