サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

真剣STAGE備忘録

久しぶりの真剣STAGEを稼働した際に
気になったことがあったので
忘れないうちにメモしておこうと思う。

優先入場券の使いどころ

PCの前にいるときと、出先でスマホなどから
リモート操作するときでは戦略が全く
異なってくる。


以前私はドリームキャッスルにおいて
開催1日目に仕事が休みの時に
優先入場券を使用したところ
サイバードラゴンという台に
座ることができた。


今回の稼働においては職場だったので
スマホのリモート操作で優先入場券を
使用したところ並び順が49番であった。


これでは期待値が高いとされる
特定の台には座ることができない。
しかもリモート操作なのでラグもあるし、
何より操作性がてんで話にならない。


これはやらかした。
貴重な優先入場券をただ無駄に消費
してしまった。
個人的には負けるよりショックが大きい。


ドリームキャッスルの1日目および
2日目において優先入場券を使う
恩恵があるのは、あくまでもPCの前に
いるときに限られるということが
いえるようだ。


もし休みの都合で開催日1日目と2日目に
PCの前にいることができない場合は
全台456の日以外にいずれかの店舗で
札台を狙うのがベストであると
今までの経験から私は結論づけた。


具体的には競争の激しくない店舗が
望ましい。
競争の激しくない店舗と言えば
ひとつしかない。
そう、ラッキー7である。
おそらくあの店舗が全店舗で一番
競争がゆるゆるである。


ちなみに2月のとある日に
ラッキー7において7のつく日以外の日に
優先入場券を使用したところ、
並び順は2番であった。
6枚交換の通常レート店舗ではあるが
札台にありつくことができた。
優先入場券が一番活かせる店舗と
いえるのである。


勝ち負けはこの際重要ではない。
優先入場券ひとつとっても、自分が納得いく
使い方ができたかどうかが重要なのだ。

真剣STAGE途中経過

現在40万カチモくらい。
正直わりとどうでもいい。
商品券は最初から期待していないので
実に穏やかな気持ちで稼動できている。


プラス収支にのみ固執していた先月までで
あれば、昨日ドリームキャッスルで
食らった吉宗でのマイナス3000枚で発狂
していたのではないだろうか。


今回の目標は開催期間の最終日までに
200万カチモほど貯めて壁紙とアバター
すべてかっさらうことである。


ちなみに2日目終了時点ですでに
100万カチモ以上稼いでいるランカーも
いるようだ。
次元が違うとはまさにこのこと。


商品券以外の景品がなければこのような
猛者中の猛者を相手に熾烈な椅子取り
ゲームをバチバチやり合わなければ
ならないかと思うと、心の底から
気が滅入ってくる。
商品券以外の景品が追加されて
本当に良かったと思う今日この頃である。