サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年3月真剣STAGE前半開催決定

・・・おや!?
アイナてんぽの
ようすが・・・!

 



テンテンテンテン
テンテンテンテーン♪


テンテンテンテン
テンテンテンテーン♪




おめでとう!
アイナてんぽは
ユニバカ×サミフェスてんぽに
しんかした!



・・・・・。
・・・・・。


ねぇ、ぼくのインディまだあるよね?
ねぇ?
キングパルサーもとっちゃやだよ?
ねぇ?

 

ユニバカ×サミフェス2024

以下公式サイトより


2024年3月17日(日)は
ユニバカ×サミフェス開催!
こちらを記念して
3/1(金)~3/17(日)の期間
「イベント用店舗」のレイアウトが
大幅リニューアル!
ユニバ&サミー機種の様々な機種を
取り揃えております。
ラスト2日間の3/16(土)、
3/17(日)はあの名機も登場!?
ぜひお楽しみください!


ユニバ?
サミー?


初代ミリゴと初代獣王でも
入れてくれるのかな?



まぁ倍レート店舗におみくじとか
ランキングとかで今の真剣STAGEは
インフレしまくりだから
通常レート店舗にテコ入れして
もっとぶっ壊してくれるのは
やぶさかではないが。


午前10時開店店舗なら
人もそんなにいないだろうし
夜勤明けの私にとっては
渡りに舟である。


ラインナップを見てから
臨機応変に作戦を考えないと
いけないかもしれない。


まぁ前回お伝えした通り
あんまり勝つ気はないんですけどね。
データ収集が最優先なので。

景品詳細

前半開催分

景品名称

先着景品数

必要カチモ額

抽選景品数

必要カチモ額

ユニバカ×サミフェス2024壁紙

50個

30万カチモ

[真剣]おみくじ券(240531)

100個

30万カチモ

[真剣]最優先入場券(240531)

20個

50万カチモ

1000WAT引換券(240531)

30個

50万カチモ

30,000円分ギフトカード

1個

20万カチモ

10,000円分ギフトカード

5個

230万カチモ

1個

100万カチモ

10,000円分ギフトカード

5個

210万カチモ

1個

20万カチモ

10,000円分ギフトカード

5個

190万カチモ

10,000円分ギフトカード

5個

170万カチモ

10,000円分ギフトカード

6個

150万カチモ

10,000円分ギフトカード

7個

130万カチモ

7,000円分ギフトカード

10個

120万カチモ

5,000円分ギフトカード

15個

100万カチモ

2個

15万カチモ

3,000円分ギフトカード

20個

80万カチモ

4個

14万カチモ

2,000円分ギフトカード

30個

70万カチモ

4個

13万カチモ

1,000円分ギフトカード

40個

60万カチモ

7個

12万カチモ

1,000円分ギフトカード

30個

40万カチモ

500円分ギフトカード

70個

50万カチモ

10個

11万カチモ

300円分ギフトカード

100個

30万カチモ

100円分ギフトカード

70個

13万カチモ

(出典:777town.net公式)


それなりに大きな変更点があります。
今までなかった「300円ギフトカード」
というものが追加されています。
しかも100個も。
交換レートは30万カチモです。


ついにサミタ運営がライトユーザーを
獲得しにきたのでしょうか?
根性見せれば1撃万枚などで
インテ課金なしでも何とか取れる
かもしれない絶妙な価格設定ですね。


ライトユーザーを大事にするのは
いいことだ。


すごいぞサミタ。
いけいけサミタ。
まけるなぼくらのサミタ。


私はせっかくなので
この店舗にまったり入り浸って
みようと思います。


情報収集だけではぶっちゃけ退屈なので
適度な刺激があっていいかもしれません。

今回の方針

データ収集と言っても
色々欲張りすぎても無理が生じて
しまうので、今回はアレのみに専念する。
アレとは何か?
それはご想像にお任せします。


私からひとつだけ言えることは
近い将来、ついに「勝つべくして勝つ」が
現実のものとなろうとしていると
いうことである。


私は幾度となく真剣STAGEで勝つためには
何をすればよいかということについて
熟慮を重ねてきたが、やっとその正体が
見えてきた。


真剣STAGEとは
おみくじゲーでもなければ
知識ゲーでもない。


真剣STAGEとは
スタイリッシュ
マウスアクション
ゲームである。



とだけお伝えしておきます。
以下方針について。

昼の部について

朝一はピンクモンスターに行き
並んで台に座り、そして速攻で立ち去る。
ある意味嫌がらせ。


ピンクモンスターやドリームキャッスルは
稼動すれば通常の6倍のインテ時間を
消費してしまうが、座るだけで稼動さえ
しなければインテ時間は消費されないという
仕様を最大限に活用する。


自分の座った台の結果を後で確認。
座れたということは稼働しようと思えば
できたということになるので、
それで目的はすでに果たされている。


高設定であったならば自分の読みが
当たった証拠。
カチモはどうでもいい。
まだ勝つとか負けるとかその段階ではない。
そしてデータ収集。
ピンクモンスターを丸裸にすべし。


風林火山もまぁおまけで収集。
気分次第で情報収集してもいいし
しなくてもいい。
ぶっちゃけピンクモンスターが
優秀過ぎて風林火山には最近興味が
湧かない。


その後旧アイナ店舗に行き
データ収集しながら適度に稼働。
キングパルサーがあればそれ中心で。


重要なのは旧アイナ店舗での稼働及び
イベント内容の解明は最小限の
時間で済ますこと。
睡眠時間に影響する。
最近仕事中に意識を失いかける
ことがあるのだ。
これは良くない兆候である。


睡眠時間をしっかり確保することは
健康面で重要な役割を担うとともに
モチベーション維持にも繋がる。


レッドピース?
知らない子ですね。

夜の部について

夜はドリームキャッスルの
データ収集に努める。
まだデータが乏しいため、座ったりは
せずにイベント内容の解明を最優先に。
無理は禁物。


ラッキー7とジャパングも頑張って
データ収集。
この2店舗は開店から4時間後の確認に
なってしまうが、私の読みではおそらく
問題ないはず。
イベント内容がわかるようになってきたら
意中の台に座るようにする。
それまではやむを得ないのでラッキー7
ハイエナで我慢。


MEGACATと極楽はまた今度。
頭がパンクしてしまう。
色々欲張ってもしんどくなるだけ。

今日より明日


今回購入予定の1500WATは言わば捨て金。
だが確実に勝ちに繋がる一手と
なるであろう。
今日ではなく、明日勝つために。