サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

来月の真剣STAGE予定②

次回真剣STAGEに挑戦予定なのだが
確かどりーむたいむのラインナップは
ドリームキャッスル終盤のものと
同じだったことを思い出したので
パチンコの様子を見に行った。


・・・・・。
・・・・・。


パチンコ
出てなくね?



全体的に何とも微妙な雰囲気。
エヴァとかガンダムユニコーンとか
出ている台もあるにはあるが
そういう台って別に特別なわけでは
なくいつでも置いてあるじゃないか。


パチスロもそうだがパチンコにおいても
爆裂台というものはやはり昔の機種で
あることが多い。


今回のドリームキャッスル特別店舗における
古い機種と言えばラプソディーやソルジャー
などになるのであろうが、どうにも
爆発している感じは見受けられない。
全体的に渋い感じだ。


インテ消費2倍とか3倍とかならこの程度の
出玉でもいいのかもしれない。
だがどりーむたいむはインテ消費
20倍である。
例えばどりーむたいむでユニコーン
打つというのはパチスロに例えると
インテ消費20倍で6号機を打つような
ものである。
それはちょっとどうかと思うのだ。


やはりインテ消費20倍に見合う成果を
得たいのであればパチスロで爆裂4号機を
狙うしかないのだ。
どりーむたいむ当日に特定の羽根物でも
設置されれば話は別だが、おそらくそれは
ないだろう。
あれらの台はゲームバランスを崩壊させる
チカラを持っている。


しかしどりーむたいむだからといって
闇雲にパチスロを打つのであれば
いいところがひとつもなく惨敗した
前回と全く同じではないか。


勝算が高くないのは別に構わない。
だが勝算がほぼゼロに等しいのでは
さすがに挑戦する意味はないようにも
思われる。
これはちょっと思いとどまった方が
よさそうである。


何の勝算もなく、やる気だけは人一倍で
今回は高額インテを買いました!
よーしがんばるぞー!
はもう前回までで十分である。
もう十分に堪能した。


勝つべくして勝つことについての
考察はもう十分になされた。
結論はすでに出ている。
すなわち勝つべくして勝てるように
なりたければ


今後1年間1日も欠かさず
真剣STAGEに
張り付いて
情報収集してください。



こういう結論が私の中で出ているのだ。
そしてそれはムリとギブアップ宣言
している。


とりあえず次回の目標は商品券以外の
ものにしておいた方がよさそうだ。
それなら開催期間の最終日でも
残っている可能性が高い。


例えば今回のアバターであれば77万カチモ
集めればよい。
さすがに無課金では厳しいので120時間
インテくらいは課金するかもしれない。
無課金で77万カチモに挑むのは全く勝算が
ないわけでもないが、個人的には
割に合わない。
睡眠時間と気力を削って手に入れるほどの
ものではないと私は思っている。


私は勝ち負けにはもうそこまで興味がない。
その境地にたどり着く程度にはこの3か月
大負けに負けてきた。
今となっては勝つためのロジックにのみ
興味がある。
そしてそれはどりーむたいむでパチンコを
打つことに現時点では見出すことが
できない。


次回のどりーむたいむは様子を見に行く
だけでよさそうだ。
というかいい加減コントローラ改造しろ。