サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

来月の真剣STAGE予定

三者にとって毒にも薬にもならない
個人的な来月の予定を書いておく。
本当にただの日記帳。

やりたい事がある

来月の真剣STAGE前半戦稼働予定です。
理由は試してみたいことをやるのに
日程の都合がいいからです。


過去の真剣STAGEでの挑戦で
色々思いついては試してきましたが
まだ唯一の心残りがある。
それは

パチンコの可能性を探る

ことです。


パチスロで勝てないことは
痛いほどによくわかりました。
世間的には勝ちやすいのだろうが、
私にはどうにも相性が悪く、知識も
追いついていない。


勝ちにこだわるのも大事だが
勝てないとモチベは一向に上がらない。
よって勝ち負けよりも自分のやりたいことを
優先したほうがいいと気付いた。


そのかわりに毎回稼働するかは未定。
無理して毎回やらなくてもよい。
こういう風にしたほうがいい。


次回の真剣STAGEに日程における
私の仕事の休みは3日目と4日目。
そう、PC前でどりーむたいむに挑戦
できる日程である。


前回同じ日程のときにどりーむたいむに
1度挑戦したが良いところがひとつもなく
惨敗した。
当然と言えば当然である。
知識がなさすぎたのだ。

どりーむたいむってどうなの?

個人的にドリームキャッスルの
どりーむたいむというイベントは
全体的に辛いと私は思っている。


確かに爆裂4号機が設置されるまたとない
チャンスと言えなくもないが、デメリットが
大きすぎるのだ。
具体的には

・インテ消費20倍
高設定台が入る割合が低い
・尋常でない競争率の激しさ

といったところである。


これを有効に活用できるのは
一部の真剣STAGEを知り尽くした
ランカーのみであって、ランク外で
うろうろしている私のようなユーザーに
とっては基本的に縁のないイベント
なのである。


では何故次回はこのどりーむたいむに
再度挑戦しようとおもったか?
それは

どりーむたいむで
パチンコ打ちてぇ


と思ったからである。


何しろどりーむたいむは初代ミリゴを
はじめとして神輿、コンチ、初代サラ金など
高設定台であれば万枚どころか2万枚3万枚も
夢ではない機種が設置されるのだ。
これらを狙いに行かない理由は基本ない。


だが私は前回思い知った。
そもそもそういう台には競争が激しすぎて
最優先入場券を使っても座れない。
おまけにどこに高設定台が入るか
目星がついていない上に高設定台の
比率も低い。


だからこその発想の逆転なのである。
爆裂4号機など所詮にかいた餅。
狙いに行くことがそもそも期待値が
高くないのだと。


だったら回転と同時にパチンコに
向かったほうがいいんじゃないか?
と私は考えた。


もちろんインテ消費20倍なので
普段通常店舗に設置してある台に
座るのはさすがにもったいない。
ここは特定の台に行くべきである。


私はドリームキャッスルの特殊営業の
ときにほとんど店に行ったことがないので
うろ覚えなのだが、なにかそういうとき
ならではの台があったはず。
それを開店と同時に狙いに行くのだ。


どの台が当たり台か?
それはわからない。
全く見当もついていない。
だがパチスロに行くよりははるかに
マシなはず。
それに負けてもいいし、だめそうだったら
早々に退散してもいい。
インテ20倍なのだから逆に長時間稼働しない
ほうがいいまである。


どりーむたいむに挑戦するのだから
600時間インテの購入は必須であろう。
6000WATは6600円分の投資である。


だが忘れてはならない。
パチンコメインで稼動するということは
この6000WAT、ドブに捨ててもいいという
覚悟が必要であると。


そもそもパチンコはパチスロよりも
勝ちにくいのだ。
勝てるならランカーをはじめとして
みんなやっているはず。
パチンコユーザーが圧倒的に少ないと
いうことはそういうことなのだ。


だが私はどうかに限っていえば
パチスロよりもパチンコの方が勝ちやすい。
それを今回無課金の手打ちで
検証していたのだ。


私の真剣STAGE挑戦の最後の心残り、
それがパチンコである。
私は元々真剣STAGEではパチンコメインの
ユーザーであった。
パチスロに関しては知識などほぼゼロ
のようなものだが、パチンコならまだ
わかることもある。


というわけで次回無謀にもパチンコを
メインに真剣STAGE稼働します。
ただしパチンコはカニ歩きしてナンボなので
PC前で貼り付けない、つまりカニ歩き
できない時はインテを使用してパチスロ
打たざるを得ない。


まぁ気負わずにやろうと思う。