サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

真剣STAGE復帰します

・・・・・。
・・・・・。


マジか。


真剣STAGEがすごいことになってる。
別にネットでは誰も騒いではいない
ようだが、私の中では一大事である。


真剣STAGEにおける商品券以外の
景品が大量追加されたのだ。
新たに追加された景品は主に
通常STAGEのほうで使える
アイテムのようだ。
他にはアバターや壁紙などである。


なんだろう、ものすごくソワソワしてきた。
別に私は通常STAGEはそこまでプレイ
しないし、仮に勲章ダブルアップとか
もらっても実はそこまでうれしくない。
だがなんだろう、この胸の高ぶりは。


そうか、私が真剣STAGEに求めていたのは
こういうことだったのだ。
お金ではなく、競争ではなく、
カタチに残るものがほしかったのだ。
プラス収支も、商品券も、
別にいらなかったのだ。

とにかく競争がしんどい

そう、今までの真剣STAGEは
商品券を手に入れるために
ランカーと呼ばれる猛者たちと
血みどろの争いをしなければ
ならなかった。


たとえ100万カチモ稼ごうと
200万カチモ稼ごうと、先着順の
商品券がなくなってしまったら
あとは商品券の抽選にでも応募
するしかなかったのだ。


だが商品券がなくなっても
アバターが狙えるじゃないか。
壁紙が狙えるじゃないか。
勲章ダブルアップ券だって
あって困るものではない。


私の現時点での知識と経験では
ランカーを出し抜いて商品券を
獲得することはほぼ不可能であると
いえる。
それこそ奇跡でも起こらない限りは。


だが私程度のキャパシティであっても
ランカーが100万カチモ稼ぐ時点で
40万カチモに到達することなら
そこまで難しくない。
ランカーが200万カチモ稼ぐ時点で
80万カチモに到達することなら
おそらく可能であろう。


そうだ、もう競争しなくていいんだ。
4日目~5日目頃の商品券がなくなった時の
あの空しい気持ちを味わう必要はないのだ。
一生懸命稼働して最終日時点までに貯まった
100万カチモを泣く泣く抽選に回すだけの
寂しい思いはもうしなくてよいのだ。


お、おおお・・・・・。


・・・・・。
・・・・・。


モチベ
復活。



俄然やる気が出てきました。
私は信じていたよ。
サミタはやればできる子だって。

サミタ運営について

ぶっちゃけネットではサミタ運営の
評判ってあんまりよくないんですよね。
特に某掲示板とか。


でも私はそうは思わないです。
異端かもしれないけど、かなり
頑張って色々考えていると思います。


先月とかライトユーザー獲得のために
300円分商品券を100個用意したり
してるし。
そして今月は通常STAGEユーザーを
呼び込もうとしてるし。


少なくとも私にはサミタ運営の戦略は
ドンピシャで刺さりました。
刺さってしまいました。
なかなかやるじゃない。


実は昨日の時点で真剣STAGEの稼働は
スルーしようと思っていたのですが、
これはやらないわけにはいかない。
まぁひとつ問題があるとすれば、


プラン全く
考えてない。



ということだけ。

即席プラン作成

とりあえずわかるイベントだけ
参加してあとはハイエナとパチンコ
主体でやってみよう。
もちろんパチスロのほうがよさそうなら
パチンコにはこだわらない。


そもそもパチンコが有効なケースは
カニ歩きで回る台を発掘できる点にある。
カニ歩きできるということは、PCの前に
いることが大前提なので毎回というわけには
いかない。
主力はやはりパチスロになるであろう。



他には今回の日程では3日目と4日目が
仕事が休みなのだが、


どりーむ
たいむは
絶対スルー。



あれは商品券獲得に必須のイベント。
私には必要ない。
そもそも私はいまだにインテ240時間消費に
釣り合っていると思っていない。


あとは今回は商品券は基本狙わない。
ものすごく展開に恵まれたら考えなくも
ないが、あくまでも獲得の可能性の高い
景品をメインターゲットにしていく。


そもそもプラスとかマイナスとか
そういうものにこだわるから気持ちも
浮き沈みするのだ。
参加して景品がもらえたらそれで
いいではないか。

意外とユーザー目線?

ぶっちゃけ今後真剣STAGEは重課金御用達の
超インフレ仕様になっていくものだとばかり
思っていたのだが、サミタ運営ってけっこう
ユーザー目線っすね。
私は微力ながら応援していますよー。


少なくとも今月はこの商品券以外の景品が
追加される仕様のようなので、今月は私も
頑張って参加しようと思っています。
来月以降また変更があったらその時はまた
考えます。