サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

サミタ用コントローラ改造記録⑪

最近体調があまりよくない。
あれほど夜勤明けにナナシーを打つなと
言っているのに。
さすがに仕事終わりにちょっとホールを
のぞいただけで優秀台などそうそう
落ちているものではない。


これくらいしか期待値がプラスになりそうな
台がないのだからしょうがない。
無課金でいくなら避けられない作業なのだ。


現在26万カチモ所持。
今回はほどほどに30万カチモを目指します。

改造進捗状況

というわけでコントローラ改造はあまり
進みませんでした。
ここから備忘録です。

f:id:kunipe:20240326170547j:image
分解されたコントローラ内部です。
真ん中の基板は使わないので
撤去します。


あと両側の基板はライトが点灯するのに
必要なLED関連の基板ですが、これは配線を
引っこ抜いて放置します。
今回はあくまでも動けばいいということで
ノータッチで行きます。
ぶっちゃけLEDはよくわからないし
また今度。


あと重要なのはGND配線をつなぐ場所を
間違えないこと。
元から繋がっていた場所を事前に
確認しておく。
すでに配線を基板から引っこ抜いた後ですが
メモしてあるので多分大丈夫なはず。


今後のプランとして白色の配線が2本
伸びていますが、これは使い勝手が
悪いので別のケーブルと取り替えます。


黄色と赤の配線は再利用します。
この先端にコネクタを圧着して
いきます。


休みの日ならいっぺんに終わるような
そうでもないような。
とりあえず平日は作業が進まない。
まぁ急ぎではないのでのんびりやろう。