サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

サミタってなに?真剣STAGEって?

はじめましての方ははじめまして。
そうでない方はこんにちは。
くにぺと申します。


このブログでは、サミタ真剣STAGEで
プラス収支を目指して頑張っていきます。


はい、いきなり専門用語のオンパレードで
何が何だかわかりませんね。
ものすごく簡単ですが順に説明させて
いただきます。
よろしければお付き合いください。

サミタって何?

 

(出典:777town.net公式)


サミタとは正式には「777town.net」
(スリーセブンドットネット)
といいます。
パチンコやスロットで有名な
株式会社サミーネットワークス
提供する仮想都市型ゲームサイトです。
(Wikipediaより)



何故サミタというのかについては
どうやら昔のサービス名に由来
するようです。


ちなみにサミタについて
もっと簡単に言うと、

PCとネット環境が
あればどこでも
パチンコやスロットが
できちゃうサービスの
ことです。


最新台、懐かしの4号機、羽根物など
たくさんの機種が遊べちゃいます。
もちろん遊び方は自由です。


好きなパチンコ台を激甘釘に変更して
思う存分ぶん回すもよし、
好きなスロット台を設定6に変更して
思う存分堪能するもよしです。

2つのモードがある


他にもそれらとは別に運営が用意して
くれている主に2つの遊び方が
あります。


ひとつがいわゆるソシャゲのように
イベントやミッションをこなして
各種アバターやスキルをゲットしよう
という通常モード。


そしてもうひとつの方こそ私が挑戦
しようとしている真剣ステージです。

真剣STAGEとは


真剣STAGEと書いて
「ガチステージ」と読むようです。
まぁ読み方はさておき、このモードは
一言で言うと

疑似ギャンブル
しようぜ!


ですね。


・・・・・。

一応念のため補足しておきますと
違法ではないです。
天下の大企業であるサミーで
そんなあからさまな違法行為を
するわけないですよね。


詳しい解説は割愛しますが、
景品表示法がどうとかそういう関係で
違法にはならないようです。
リアルマネーを賭けている
わけではないので。


具体的にはお金を賭けるのではなく
仮想空間にあるホール(お店)で
リアルホールのように実際に台を選び
パチンコなら釘や台の調子を
スロットなら設定看破などして
立ち回り、勝ちまくってポイントを
貯めたら商品券に交換できると
いうものです。


オートプレイも搭載だから
一日中画面に張り付いている
必要もないです。
便利ですね。


この真剣STAGEで投資した分を
回収してプラス収支にしてやるぜ!
というのが私の目標ですね。

最大の壁:仕事


ここで問題となるのが、
私サラリーマンをやっているので

台を移動できません。

確かにオートプレイ機能はあるものの
台が不調でも座り直しなんてできません

だって仕事中
だから。

一度台に座ったらもう全力全ツッパ。
更にはリアルの仕事で出勤時には
PCやスマホの操作なんてできない。
選べる店すらセルフ縛りプレイ。

だって朝礼中に
スマホやPCは
いじれん。


・・・・・。
なんだかものすごく無謀な賭けに
見えなくもないです。

やってやるぜ!

 

だが私はやる。
やってみせる。
サラリーマンでも勝ちたいんだ!

とまぁこんな感じで
リアルな闘いをお届けできればと
思っております。

私のスペック紹介


余談ですが私のパチンコ・スロットの知識は
ほとんどありません。
ド素人です。
引きもありません。
スロットで万枚なんて人生で1回しか
ありません。


こんな拙い私ですがよろしければお付き合い
くださいませ。


それではよろしくお願いします。