サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年2月真剣STAGE前半実践③

現在所持カチモ約20万。
ほぼプラス収支無理。
最低でも万枚が2回必須ペース。
やはり毎日4500枚ペースは
きついなぁ。


2月2日途中経過。

昼の部

今日はサミー超ハッピーデーです。
リアホの方の公約ではSammy系
機種の中で設定56の3台並びが
3か所以上となっています。
真剣STAGEではどうなんでしょうね。


とりあえず風林火山へ行きましょう。
ここで問題になってくるのは
全体イベントというものは自分が
高設定をツモりやすいということは
周りの人も同じくツモりやすいと
いうことなのです。


リアホならみんなたくさん出たね
やったね。
でみんなハッピーなのですが、
真剣STAGEは周りと競争する
ゲームなので全体イベントというものは
周りと差が付きにくいとも言えます。


究極の理想形はみんなが沈んでいるのに
自分だけ浮いているという形です。
勝負とは非情なのだ。


逆にここでコケることがあると
一気に差が開いてしまい
取り残される結果となります。
よってここでコケることだけは
許されない。
虎の子の優先入場券はここで使う。


悩んだ挙句ここはAタイプで確実に
勝ちに行く。
万枚を狙わなければいけない状況では
あるがどうしてもここで確実に勝たねば。


サミタのAタイプの王様と言えば
やはりうる星やつら2。
狙い台は前日前々日とへこんでいる
左1の台だ。


実は真剣STAGEには設定の入れ方には
ちょっとした癖のようなものがあって
浮いている台はとことん高設定を入れ続け、
沈んだ台はとことんへこんだままに
しておくという傾向がある。


だがうる星やつら2はサミーの機種。
流石にこの日は456は入れるだろう。
左1へレッツゴー。


あ、シマの真ん中が札台だ。
しかも金だ。


風林火山の札台は将棋の駒を
模してある。
王、金、銀、といった感じに。


金の札はかなり強い。
もちろんガセもある。


だが札台だ。
自分はこの札台というものに
めっぽう弱い。


札台をスルーしたせいで
負けることなどあろうものなら
1週間は引きずる。
札台で負けたほうがいっそ清々する
くらいだ。


ということで
今回も札台に釣られました。
当然おみくじを使います。

ついに来た。
今回初大吉。
設定56だ。


当然金札で設定5というのは
大いにあり得る。
勝率が変わるわけではないが
せっかくなので小役をカウントしよう。
2000Gほど。

2000G後

カウント終了。
小役確率はほぼ6です。
特に最も信用のおけるベル確率が
ゴリゴリの6です。
これは相当に信用できる数値。


問題なのは
ボーナス合成確率が
設定1以下。


当然やめるという選択肢は
ないのだが、あまり良い
予感はしない。
最終的な結果はコチラ。


設定6にしてはやや残念な結果となった。
リアホなら上出来もいいところだが、
これは真剣STAGE。
実質誤差レベルの差枚で終わってしまった。
相変わらずヒキがない。


余談だが寝落ちして
インテ切れになっていたのは
内緒である。

夜の部


さあやってまいりました。
実質昼の部でコケたので、
ここからは常時万枚を狙うしか
ありません。
プラス1000枚や2000枚では
負けと同義となります。


サミーハッピーデーなので
サミーの機種を狙うのが
セオリーではありますが
他の人気台にもユーザーが
流れると予想。


今日に限りジャパングで
問題ないはず。


サミー機種で座れそうで
かつ万枚が良く出ている
イメージの機種は・・・。


ヴェンデッタだな。


ヴェンデッタのマルが付いた
札台を発見。
札台には逆らえない。
さあどうなったか。


まぁぱっと見は大勝ちなんですよね。
この台のMAX機械割は112%なので、
上振れもいいところ。
しかも公式発表は設定5。
機械割108%じゃないか。
十分すぎるほど台は頑張ってくれた。


だが万枚には届かなかった。
このペースはロスタイムの
5日目までもつれてどうなるか
といったレベル。


気が付けばおみくじが
11個も残っている。
ここからプラス収支になるためには
50万カチモほど必要。
万枚2回でも届かない。


当初は2000WATで勝負の予定だったが
刻んで課金していたので
現時点での投資額は1500WAT。
インテ時間はもうない。


もう500WAT課金すると
2回稼働したうち万枚2回が
必須という罰ゲームみたいな
ミッションを楽しめる。


さあどうする?
おみくじ11個手つかずで
腐らせることになるが
500WAT分の投資が浮くぞ。


・・・いや、継続だろ。
真剣STAGEでメシ食ってる
わけじゃないんだ。


何より可能性はゼロじゃないんだ。
だったら追うだろ。
それが勝負というもの。


500WATが惜しくてやめるなら
そもそもサミタ自体退会した
ほうがいい。


仮想空間でギャンブル感を楽しむのが
真剣STAGEよ。


というわけで、
もうちっとだけ続くんじゃ。