サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年2月真剣STAGE中盤実践④

現在約40万カチモ。
万枚×2ミッション発動中。
たぶん無理。


2月14日途中経過。

昼の部

はい風林火山です。
この店とピンクモンスターは
とにかく据え置きが大好きな
イメージがあります。


よって昨日打ったバジ絆設定6の
おかわりを狙います。
シンプルだがこれくらいでいい。


やっぱりな。
万枚よろしくね。


万枚には届かなかったが
機械割を考えれば十分すぎる結果。
やっぱバジ絆なのよ。
絆だけ打ってればいいのよ。


これで商品券に届く可能性が
ミリ残った。
まだこれでも黄信号だけど。

夜の部


最近のいち推しラッキー7
やっぱ態度のでかいおっさんが
店長の店舗よりも、かわいい
女の子が店長のお店だよね!

「今日も元気にいってみよう!」

え?サミタの中の人は
どっちもおっさんだって?


ちょっと
何言ってるか
わからない。



はいバジ絆いきましょう。
6の据え狙いでいこう。


・・・・・。
・・・・・。


だめだ。軒並み低設定にされてる。
風林火山とピンクモンスターは
あんなに6据え大好きな店舗なのに。


5個もあったおみくじが
なくなってしまった。
これはまずい。
ここからはガチ立ち回りじゃないか。


確かに真剣STAGEはおみくじゲーで
あり異論はあんまり認めないところでは
あるが、これは厳しい展開になりそうだ。
流石におみくじに頼りっぱなしすぎたな。


いいでしょう、見せてあげましょう。
真剣STAGEのガチ立ち回りなんて
数年ぶりだ。
いくぞ。
究極奥義カニ歩きだ。

そして2時間後


・・・・・。
・・・・・。
すみません。全然だめです。


昨日この店で座ったスマスロ北斗の
設定6もおみくじ小吉だし
空くには空いたがどうにも要領を得ない。
少し触ったが昨日のような手応えが
ないのだ。
他の前日設定6の台が軒並み落とされて
いるのにこの台だけ6据えというのは
あまり考えにくい。


ここまでなのか?
せっかく設定6を今回だけで
途中からも含めて8回もツモって
きたのに。


???「僕を打ちなよ!」


あ、あなたは!?
3000枚出して放置されたバジ絆!
なんでこんなところに?


そうか。
低設定なのにフリーズとか
そういうので爆発してしまった
台なのかもしれない。
そうでなければ捨てられるはずなど
ないはず・・・・・。


うん、きっとそうだ。
そうに違いない。


そうだよね?
まさか3000枚出たから満足して
帰っちゃったなんてことは・・・・・。


あるのか?
そうなのか?


まぁものは試しだ。
打ってみればわかる。


・・・・・。
・・・・・。


ナニコレ。
ヤダコレ。



この感じ絶対設定5以上あるぞ。
メダルが増える増える。
BTに入る入る。
結果はコチラ。


ガチガチの設定6。
前任者約3000枚お持ち帰り。
後任者の私約7000枚お持ち帰り。


マジか。
恐るべしラッキー7

ラッキー7の正体見たり

そうか、今確信した。
今まで勝てなかったのは
ラッキー7に行かなかったからだ。


・ランカーがほとんどいない。
・設定はそれなりに入る。
・台読みはあまり効かない。
・だがガラガラなので問題ない。
・数千枚出すと高設定だろうと捨てられる。


まさにプラス収支になるための
真剣STAGE最強店舗じゃないか。
そうか、そういうことか。


ランカーは基本倍レート店舗である
ドリームキャッスルに行くものだ。
何故ならそうしないと称号の維持は
絶望的だからだ。


そして金ランカーや銀ランカー以外の
赤緑ランカーなどはジャパングを
愛用する。
設定がそれなりに入るし等価交換だからだ。


そしてラッキー7に来るユーザーは
そのほとんどが称号なし。
デフォルトアバターのユーザーだって
たくさんいる。
6枚交換なのも避けられる要因かもしれない。


通常STAGEユーザーが真剣STAGEって
どんなかんじなんだろう?
といった具合にお試しで来ているの
かもしれない。


ユーザーが集まるのはやはり昼より夜。
例えばご新規さんが夜の時間帯に
真剣STAGEをものは試しで打ってみようと
思った場合

「何だよドリームキャッスルって店も
ジャパングって店も全然台が空いて
ないじゃん。」

「おっ、このラッキー7って店なら
空き台がたくさんあるぞ。
ここでいいや。」

こんな感じなのかもしれない。


今回最大の収穫だ。
この店舗は風林火山よりもガラガラだし
高設定もツモりやすい。
だって待ってれば空くからね。


これも気づいたことだが
ラッキー7では、ほかの店舗での
閉店間際の風物詩

「あと1回、あとベル1回だけ!」

みたいな粘りに粘るユーザーも
見たことがない。
基本的にゆるゆるなのだ。
店もユーザーも。


おみくじと
バジ絆と
ラッキー7を信じろ。


さあどうする?



現在手持ちは約60万カチモ。
プラス収支のために必要な
3000円分商品券は80万カチモ。
景品の残りは20/20。
今回はまだ残っている。


だが過去には4日目ですべてなくなった
ことだってあるし、5日目にはさすがに
ゼロになるだろう。


私の今までの出費は2000WAT。
これに応募券の500WAT分を足して
2500WAT計算だ。
1WATは1.1円計算なので、
これで2650円分である。


よってこれ以上の出資は
実質プラス収支ではない。
だが月に1回だけこの応募券は
無料でついてくる。


つまり見た目上はもう500WAT
追加で出費してもプラス収支なのだ。
いわゆる名目上のプラス収支と
実質のプラス収支というやつだ。


もっと言い替えるならば
ここまでの結果で私の完全勝利は
なくなった。
ここからはお情け延長戦となる。


まぁ完全勝利はなくなったわけだが、
ここまで限りなくプラス収支に
近づいたのは今までないかもしれない。
おみくじありきとはいえ、我ながら
よくやっている。
たらればだがあの台さえなければ。

初代まどマギの設定6「呼んだ?」


呼んでない。
二度と姿を
見せるな。



やるしかないだろ。
もう500WAT追加だ。
完全プラス収支でこそないが
プラス収支のようなものまで
あと一息だ。