サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年1月真剣STAGE中盤実践②

2日目に入り所持カチモ約30万。
ペースは悪くない。
商品券は十分狙える位置につけている。


なお本日は9時から16時まで
メンテナスのため昼の部はお休み。


1月12日途中経過。

夜の部


ふと気づいたことがある。
昨日初代北斗の高設定をツモり
8000枚ほど獲得できたのだが
必ずしも店舗に並ぶ必要って
ないのではないだろうか。


もちろん人気台や高機械割の台は
開店と同時にランカーたちと椅子取り
ゲームをする必要があるが
何しろ私は仕事で19時には並べない。


発想の逆転をしてみる。
並ばなくてもいいじゃない、と。


正確には並べないなら
無理して並ばなくてもいいじゃない、
といった感じだ。


さしものランカーといえども
店の全台におみくじを使っている
わけではあるまい。


せいぜい狙い台の1列とか
数機種に全部どまりだろう。
何しろおみくじだって無料じゃない。
5個で500WATだ。
550円である。
1日に50個とか100個とか使っているとは
さすがに考えにくい。


ならばMEGACATや極楽に無理して
行かなくともジャパングに行ったら
いいのではないだろうか。


特にジャパングは初日2日目は
全台456をことの多い店である。
空いている台でも大火傷には
ならないはず。


余談だが私は前回ピンクモンスターで
マイナス3000枚を食らった。
通常店舗ならばマイナス6万カチモなので
まだ何とかなるレベルだが
あそこは2倍レートの店なので
無事再起不能となった。


ものは試しだ。
本日から通常レートの店に限り
開店30分後とか1時間後に
席に座ってみようではないか。


ただでさえハンデがあるのだから
なんでも試してみないと始まらない。


理想の台はやはり初代まどマギ
あの台は設定1でも勝率が50%あると
いう噂をどこかで聞いた。
ただそのせいか非常に人気の高い台なので
おそらく空き台はないはず。
まぁ行ってみて様子を見よう。


ということで本日はジャパングに
開店30分後に到着。


110回転で捨てられている
北斗転生を発見。
この台はとにかく荒いことで有名だが
まぁいってみようではないか。


転生怖っ!
プラスとマイナスに幅がありすぎだろ。


何とかプラス清算はできたようで
何よりである。
一応高設定ではあったようだ。


今のところ順調に来ているが
果たして今後はどうなることやら。