サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年1月真剣STAGE後半実践①

今回はしっかり対策を練った。
600時間インテも購入した。
今度こそプラス収支にもっていくぞ。


1月21日途中経過。

昼の部


ん?待てよ。
ピンクモンスターに来ているのだが
1Fに金のランカーがひとりもいないぞ。


1Fには初代まどマギ、凱旋、ハーデス、
バイオ5などの高機械割台がある。
だがそれらに金ランカーがいない。
どうにも嫌な予感しかしない。


やはりそうだ。
初代まどマギが軒並み不発。
バイオ5もだ。
凱旋とハーデスは出ている
ところもあるがあの台は荒すぎて
参考にならない。


私は打っていた初代まどマギを捨て
2Fへ上がった。


やはりそうだ。
2Fが金ランカーの溜まり場になっている。
しかも普段ならほとんど空き台の
スマスロ北斗が全台埋まっている。
そうか、今日は機種イベントだったのか。


どこかに今から座れる台はないか。
探せ、探すのだ。


こうなったら配布されたおみくじも
ガンガン使ってしまおう。
スタートダッシュでコケることだけは
避けたい。


・・・・・。
見つけた!



午前9時過ぎの段階から座れた。
差枚にして4000枚ほどゲットだ。


そうか、この店はこういう
スタイルの日もあるのだな。
さかのぼって確認してみると
同じ1のつく日でも1日、11日、21日で
設定の入れ方に変化をつけている
店舗もあるようでピンクモンスターは
そういう店舗のようである。


何しろ首の皮一枚つながった。
おみくじは4個も消費したが。


さあ、ここから伸ばせるといいのだが。

夜の部


夜はドリームキャッスルへ。
仕事中なので開店と同時には並ぶ
ことはできないが、今日は全台456のはず。


開店30分後に台を探し、そこから6時間以上
放置が確定してしまうのだが、
サラリーマンである以上この立ち回り
以外に術はない。


というわけで90回転で捨てられている
初代北斗を発見。
90回転では流石に設定判別は
できないだろう。
それに456は確定しているのだ。
大火傷にはなるまいて。


・・・・・。


なんだコレ。


約7000枚のマイナスとか
サミタどころかリアルでもないぞ。


朝の勝ち分の約4000枚が
見事に消し飛んだ。
インテ120時間も。

 

勝てる気がしない


初日からすでに勝てる気がしないが、
収穫もあった。
唯一の救いはしっかり全台456で
あったということだ。
この台も4確定表記を確認した。


イベントを読み違えて実は低設定を
打たされていましたという
最悪の事態だけは回避できている。
立ち回りは間違っていないのだ。


低設定を打って負けるのと
高設定を打って負けるのでは
意味が全く変わってくる。


低設定を打たされるのを
避けるのが勝ちに行くということ。
勝ちたければ低設定を打たされない
立ち回りを続ければいいのだ。


なので今回のマイナス7000枚は
反省会の対象にはならない。
ヒキ弱で片付くので。


余談だが本当に4かどうかについてだが
公式の発表を疑うことは
勝負事の根底が覆ってしまうので
私は信じることにする。


稀にどう考えてもこの設定じゃないだろ
というものもあるがヒキ弱やヒキ強で
片付く範疇といえるので。
そこを疑うのはナンセンスである。

勝てない・・・


立ち回りは間違っていないはず。
今できる最大限の創意工夫で臨んでいる。
だが勝てる気がしない。


カチモが底をついた。
昼の部で4000枚出すまでにかなり
もがいたのでカチモ補充機能も
すでに使用している。
その結果2回までカチモが補充できる
権利も使い果たした。

そして現在所持カチモ3万・・・。


おみくじを4個も消費し
優先入場券を消費し
カチモ補充機能も2回消費し
インテも120時間消費し
残ったものは3万カチモ。


どうやったら勝てるんだコレ。
嗚呼勝てる気がしない。