サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年1月真剣STAGE後半実践②

過去イチ対策を練り
過去イチ高設定に座っているのに
昨日マイナス7000枚を食らいました。
すべてはヒキなのであろうか・・・。


とりあえず現時点での所持カチモ1万。
残りインテ500時間。


ぶっちゃけ負けるのはいいけどさ
インテ時間を腐らせて途中退場だけは
避けたい。
立ち直れなくなりそうなので。


1月22日途中経過。

昼の部


朝一はピンクモンスター。
狙い台の初代まどマギへ。
とにかくカチモを増やさないと
インテ時間をごっそり残して
終了になりかねない。
個人的にそれは負けるよりつらい。


もういいや。
おみくじ課金だ。
プラス収支ラインが1万円分
商品券獲得に跳ね上がるが
このままでは終われない。


おみくじ+10個
インテ時間40時間追加。
1000WAT追加投資。


狙い台の初代まどマギ
おみくじを使う。

「凶」

マジか。
流石にこれは打てない。
小吉とか末吉とかならまだしも
凶は低設定確定とされているやつだ。


まどマギから撤退。
他の台を探してみる。


バジリスク絆・・・凶
鬼武者・・・凶
ハーデス・・・凶


なんだコレ。
ガセイベの日か?


もうだめだ。
店を変えよう。


困ったときの風林火山だ。
このハーデスなんか
いいんじゃないかな?

「大吉」

おお、ついに出たぞ。
おみくじを7個も使ってしまった。
さすがにやり過ぎな気もするが
まぁやむを得ない。
何しろ1万カチモしかないので。


いくらなんでもカチモが
なくなっちゃったので開催2日の
時点であとは指をくわえて見学です
心が折れる



所持カチモ1万から
起死回生の万枚。


所持カチモ10万あればなぁ。
だがまさに首の皮一枚
つながった。
あとは夜の部次第だ。


待てよ?
ひょっとしてコレって
おみくじを通常店舗で使いまくれば
倍レート店舗に行かなくても
プラス収支になれないか?


ドリームキャッスルと
ピンクモンスターは
ランカーがおみくじ乱舞
しているので高設定は拾えないが
事実風林火山高設定
拾えたわけで。


マジか。
とんでもない真実に
たどり着いてしまったのかも
しれない。


これは今回の真剣STAGEが
終わったら真っ先に検証すべき
である。
まずは今回の開催分を
走り切ってからだな。

夜の部


夜はドリームキャッスルへ。
600時間インテ購入者には
この選択肢しかない。
何しろこの店の2日目は
全台456だ。


これを避けることは
勝ちに行っていないのと同義。
ぶっちゃけ勝てる気は
あまりしていないが。


相も変わらず開店30分後に台を探し、
そこから6時間以上放置。
まともそうな台は300回転で
初当たり1回の初代北斗くらいか。
昨日のマイナス7000枚が頭をよぎるが
これしかないのだから仕方ない。



はぁ・・・。
またか。


私は午前2時の段階で心が折れたので
台を移動している。
その時点でマイナス2000枚。
後任者が頑張ってプラス域まで
持って行ったようである。


初代北斗の設定4を2日連続で打って
合計マイナス9000枚かよ。
ヒキがなさすぎるにも
ほどがあるだろ。


あれか?先日リアホでスマスロ北斗の
6をツモったからヒキを使い果たしたか?
そうなのか?
ん?


まぁまだ一応頑張ろう。
立ち回り自体は間違っていないはずだ。
期待値とはそういうものだ。
期待値を信じられないのならば
オカルト以外に信じられるものは
なくなってしまう。


よさげな緑ドンを発見。
さっきの初代北斗よりは
マシだろう。
今日のマイナス2000枚分くらい
回収できないだろうか。


・・・。
やるじゃん。


私が座った時点から
差枚で約4000枚ほど出た。


そうだよ。
全台456なんだから
負けっぱなしなんて
ありえないよな。


立ち回りは間違って
いないんだって。


まぁ、ほとんどのランカーが
すでに80万カチモほど
稼いでいるのは内緒だ。


今後の展開次第で
勝負になるかもしれない。
ということにしておこう。