サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年1月真剣STAGE中盤実践④

4日目で所持カチモ約40万。
一気にペースダウン。
現状では実質プラス収支は厳しい。


1月14日途中経過。

昼の部


今日もピンクモンスターで
狙い台があるので朝一から。


狙い台はそれぞれ凱旋と初代まどマギ
1台ずつ。

どちらも座れる状態だったが、
欲をかいて凱旋へ。
さてどうなる。



どうみても低設定。
設定不問のGOD揃いでプラスに浮上。
ここで即ヤメ。(その後は後任者)


余談だがもう一台の狙い台である
初代まどマギは8000枚ほど出ていた。


というかこの店1Fに機械割の
高い台が並んでいるが、
凱旋とハーデスにまともに設定を
入れてなくないか?


それが証拠にランカーの皆さんが
朝一凱旋とハーデスに行かないのだ。


そういう傾向もあるのかもしれない。
勉強になる。

ひとつずつ学んでいこう


ぶっちゃけ今回はもう商品券は
無理っぽいが得たものもある。


何しろ狙い台のひとつがおそらく
高設定だったのだ。
読みが全く効かないわけではない。
一応私の打った凱旋も後ほど
答え合わせ券を使用したところ
設定は4だったらしい。
全くのハズレでもなかったわけだ。


ここぞというところで
引きがついてこないのは
いつものことである。

夜の部


はじめにお伝えしておきます。
致命傷を受けました。


かねてより実験していた開店後
時間が経ってから台を探そう
作戦自体は私は間違っているとは
思っていない。


台選びを間違えたのだ。



真剣STAGE最大負けである
マイナス5000枚達成。


誰だって普通はこうなる前に
退散するものだが
私は仕事中は画面を操作できない。


負けること自体はかまわないのだ。
仕事をしている以上これしか方法が
ないのだから。


問題なのは台選び。
6時間ないし7時間画面を見たり
台を移動できない者が凱旋やハーデスは
打ってはいけなかったのだ。
これは猛省である。


残りインテ時間は100時間ほど。
ピンクモンスターに行くなら1回分。
通常店舗に切り替えるなら
4~5日分といったところ。


現在のカチモは30万まで落ち込んだ。
レート2倍店舗で万枚を達成しても
商品券に届かない。


かといって通常店舗でのんびり
やっていたら商品券は確実に
なくなる。


だが今回はピンクモンスターの
ゲリライベントは開催されない
ようなので前回よりもペースは
緩やかになるかもしれない。
どちらにしろ十中八九
商品券は無理だ。


やむを得ない。
負けは確定するが5000円より
下の商品券に照準をあわせていこう。


インテ400時間を買ったのに
インテ150時間の前回より
状態がひどいじゃないか。


センスねーな。