サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年2月真剣STAGE中盤実践②

現在約26万カチモ。
やはり課題は夜の部だが、
昼の部でカバーできるなら
それに越したことはない。


今のところは順調にきている。
今のところは。


2月12日途中経過。


昼の部


朝一は風林火山
何故か並び順が良く18番になった。
これは札台が狙えるかもしれない。


あ、初代まどマギの札台が空いてる。
しかも王札だ。
王札とは一番上の札だ。
途中で降格する可能性もあるが
熱い札であることには変わりない。


昨日はこの台はどうだったのだろう?
どうやら設定6だったようだ。
この店は6→5や6→4など
嫌がらせにしか思えない設定変更も
やってくることがあるので
過信は禁物だが、札台には逆らえない。


前日6の台なので狙いとしては
悪くない。
もし駄目なら北斗転生にでも行けばいい。
札台はロマンだ。


ん?ランカーの皆さんが不思議な
ムーブをしている。
これはピンクモンスターで見たやつだ。
まさか今日は末尾の日か?
末尾9が埋まる埋まる。
私の台は末尾1。
またも昨日と同じ流れか。


幸い初代まどマギは設定判別がしやすい
台である。
札台ではあるがここはおみくじも
使用していこう。
高設定とわかれば末尾のことなど
気にしなくてよくなる。
万全を期していこう。

「中吉」

む、設定はまだわからない。
大盤振る舞いだ。
もう1個使ってしまおう。

「小吉」

うーん。凶が出ないということは
高設定はまだ否定していないようだ。
ここはおとなしく設定判別の方に
注力することにしよう。


イカ9回中マジカルチャレンジ4回。
これは相当良い数値だ。
設定6のスイカからのマジカルチャレンジ
当選率は30%。
これはいけるかも。


さらにプチボーナス中に杏子終わりを確認。
この演出は高設定であるほど出やすい。
そして・・・。


とうとう出たね。。。



これで設定56は確定した。
というよりこのマジカルチャレンジの
感覚は体感で設定6だ。


やっとチャンスが巡ってきた。
今回こそ商品券に手が届きそうだぞ。
まさか2日連続で万枚出たりして。
まぁ贅沢は言わないので4000枚も出れば
商品券はいけそうだ。
夜勤明けなので寝て起きることにしよう。
さあ結果は・・・。


・・・・・。
・・・・・。


え?
負けたの?
設定6で?



待て待て。
設定6で勝てなかったら
勝つ方法なくね?

初代まどマギの正体

・・・・・。
・・・・・。


実はですね、
これって初めてじゃないんです。
初代まどマギの設定6で負けるの。


ヒキは確かに腐っています。
でもそれだけではない。
ずっとそんな気はしていたのだが
今やっと確信した。


あれだ。
初代まどマギって
凱旋ハーデスの
仲間だ。


出るときはとことん出るけど
安定しない類の台だ。


とにかく初代まどマギ
設定6の勝率が悪すぎる。
バジリスク絆の設定6や
スマスロ北斗の設定6で
まだ負けたことないぞ。


そうか、そういうことだったのか。
これは台選びを誤った。


初代まどマギは決して駄目な台
ではない。
だが真剣STAGEは何よりも安定性が
求められるゲーム。
何しろ毎回4500枚出さないと
商品券には届かないのだ。


一発逆転狙いであれば凱旋やハーデスと
同じように候補に入る台ではあるが、
コンスタントにメダルを稼ぎに行ける
スペックではなかったのだ。


やらかした。
これは致命的といってもいい。
過去イチ一番良い展開だと思った矢先
とんでもない落とし穴が待っていた。


個人的に今までで一番ショックがでかい。
果たして立て直すことはできるのだろうか。


夜の部


茫然自失です。
まだ引きずっています。
設定1でボロ負けしたほうが
まだまし。


とりあえず稼働しよう。
なんだかしばらくは駄目な気がする。
ラッキー7バジリスク絆だ。


設定は4。
かろうじてプラスだが
昼の部のマイナスは約2000枚。
補うことはできなかった。


というか私の台は設定4だが
両隣は設定6でした。
くたばれ。

愚痴はここまで

・・・・・。
何とかメンタルを元に戻して
もう少しだけ頑張ってみよう。


大きく出遅れはしたが
まだ終わってはいない。
おみくじと絆を信じろ。