サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年1月真剣STAGE後半実質反省会④


今回はおみくじの仕様について
検証してみようと思う。


先日ピンクモンスターでの
出来事であるが、初代まどマギ
おみくじを使用したところ
小吉であった。


その台は狙い台であったので
おみくじの結果はとりあえず
置いておいて少し打ってみる
ことにした。


プチボーナスで杏子終わり多数。
イカからのマジカルチャレンジ
8の4など明らかに低設定ではない。
最終的な結果がこちら。

 


どうみても高設定
公式発表によると6との事。


ちなみに以前同じ初代まどマギ
おみくじを使用したところ
中吉が出たので0回転で打つのを辞めた台が
設定6だったことがあった。


今回小吉なのに自分で打って判別しようと
いう気になったのは、その苦い経験が
あったからである。

運勢

パチスロ設定示唆

大吉

設定5以上濃厚!?

中吉

小吉

末吉

設定1 or 2or 3 濃厚!?

(出典:777town.net公式)



公式発表は図のようになっている。
私が実際に確認したおみくじの結果と
高設定との関係は

大吉で6が3回
大吉で5が1回
小吉で6が1回
中吉で6が1回

を確認済みである。


ちなみに凶で高設定だったことは
記憶の限りでは1度もない。


つまり大吉は確定演出だが
大吉ではないからといって
必ずしも高設定でないとは
限らないということになる。


まぁ流石に設定6は必ず大吉が出ると
いう仕様だったら、さすがに
やりすぎということなのかもしれない。


現時点では大吉が出たら全ツッパ。
凶が出たら即退散。
それ以外は臨機応変
というのがよさそうである。

個人的おすすめ


個人的なおみくじの効果的な
使い方としては

①狙い台にはとりあえず座ってから
おみくじ。座る前におみくじを
使ってしまうと他の人に先に座られて
しまうおそれがあるので。

②大吉だったらおめでとう。

③凶だったらサヨウナラ。

④大吉と凶以外だったら自分で
判別するもよし、退散するもよし。


まぁ大吉が出て喜んでいたら
こういう結果だったことも
あったんですがね。
ヒキ弱の前では全てが無力。
かなしい。

おまけ


取ってつけたような途中経過。
1月27日途中経過。

昼の部

ピンクモンスターで
初代まどマギ
設定は6でした。
ツモるのが遅すぎです。

夜の部

ラッキー7でハーデス打ちました。
3000回転でマイナス1500枚。
撤収したら見事にカマ掘られました。
設定は6でした。
くたばれ。