サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年2月真剣STAGE前半反省会⑤

さあ台選びも決まった。
店選びも万全だ。
あとはどのインテ時間を購入するか
決めるだけだ。


次回開催予定のスケジュールを
見てみよう。


なるほど。
14日と15日が休みのようだ。
商品券がとれるかどうか
運命の分かれ道である3日目と
4日目のうち4日目のほうは
PC画面の前で操作できそうだ。


これなら何とかなるかもしれない。
夜の部の全台456イベントのない
3日目の夜が課題であるが、
まぁジャパングでディスクアップでも
打てばいいだろう。


当初は3日目の夜はMEGACATで
全台3以上イベントに行けばいいと
思っていたのだが、私事なのだが
19時開店店舗に並びで入場できる
ようにした代償として仕事が前倒しに
なった結果23時頃まで抜けることが
できなくなってしまった。


よってMEGACATと極楽は私の仕事が
休みでない時は開店と同時にはいけなく
なってしまった。


まぁ誤差の範疇と言えば
それまでではある。
設定3とはそこまでありがたがる
代物でもない。


今回は称号が青色の特典として
おみくじを通常よりも3個多く
入手したので、合計24個の
おみくじが手元にあったわけだが、
無計画にばら撒いたおかげで
まともに高設定はつかめなかった。
思えば今回のおみくじの使い方にも
キレがなかったように思う。


余談だが今回開催分にて私のランクは
降格が確定したので、青色の狼から
無色のミジンコに戻る。
うん、どうでもいい。


とにかく一点集中だ。
おみくじを使用するのは
あくまでも4機種に絞る。
ちなみに個人的な体感として
台の埋まる人気順は

バジ絆>初代まどマギ>転生>スマ北斗

であるように思うので、
これも頭に入れておくとよい。

おみくじについて

そして今回の数少ない収穫の一つとして
おみくじ吉から設定4および設定5を
確認した。


いまだに吉から設定6を確認して
いないのが不気味なところではあるが、
とにかくおみくじ吉は高設定ということは
いえそうだ。


そして大吉は言わずもがな設定56。
凶は設定123である。
今回はおみくじの結果を信じられずに
凶が出た台に再びおみくじを使用し
再度凶がでたという一見すると無駄な
ことをしてしまったが、
おかげでおみくじを信じろという
教訓を得ることもできた。

次回のお品書き

よし決めた。
次回も再びインテ20時間×4
プラス初期インテ分12時間
プラス自動回復分4時間
合計94時間で4日間勝負をする。


もしもこの戦略で納得のいく結果が
得られたならば、徐々に高額インテに
挑戦してみるのもいいかもしれない。


今はとにかく1勝を。
そして勝つにしろ負けるにしろ
次に繋がるような納得のいく結果が必要だ。
方針に関しても一度に何もかも
変えるのではなく、少しずつ変化させ
ベストな着地点を模索していくのだ。

まとめ


今回の教訓をまとめると

・ミリゴケイ、ダメ、ゼッタイ。
・オレ、オミクジ、シンジル。
・オレ、ダイ、エランダ。


この3点になる。


そろそろ手応えがほしい。
勝てるという手応えが。
私のモチベーションとて無限ではない。

通常STAGEについて

そういえば先月初めの有料会員特典として
配布された時間制限付き共通インテが
30枚ほどあったので最近通常STAGEを
少し始めた。
こちらは常時最高設定なので
ストレスが少ない。


なるほど、真剣STAGEよりも
通常STAGEの方が人気がある
理由がなんとなくわかった。
みんな金を払ってまで苦労したく
ないのだな。
金を払った分は楽しませろと。


真剣STAGEも勝てるようになれば
楽しいのだろうが、敷居が高すぎるのが
難点である。