サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年1月真剣STAGE後半実質反省会⑤

今日は反省会と言いつつ
ものすごくプライベートな話です。


普段からチラシの裏のメモ書き
レベルのことしか書いていないが
今回はその中でもトップレベルに
どうでもいい話をひとつ。

隙あらば自分語り

私サラリーマンをやってまして、
夜勤なんですね。
19時から仕事なんです。
なのでドリームキャッスル
ジャパング、ラッキー7の3店舗は
19時開店なのでバッティング
してしまって座れなかったんです。


それどころか就業開始してしまうと
1時間は抜けられないんですね。
開店1時間後にドリームキャッスルや
ジャパングなんかに行っても
空き台が6だったりすることって
まずないわけですよ。


これではいくら何でも勝てないですよね。
勝ちようがないですよね。
いくら19時開店の3店舗で例えば
1日目2日目に全台456だからといっても
この状況ではツモれるのは限りなく
100%に近い確率で設定4のみに
なってしまう。


というか実績に表れています。
北斗の4だの凱旋の4だの
実践でツモったのはそんなのばっか。
これじゃあ勝てない。
どうしたって勝てない。


プラス収支を目指すなら
1店舗につき1回あたり平均で
4000枚近く出さないといけない
計算なのに設定4を12時間ぶん回した
ところで期待値で4000枚出る台なんて
ないでしょ。


あるとしたら初代金太郎とか
初代ミリオンゴッドとか
ああいうお化け4号機くらい
じゃないかね?
打ったことないからしらんけど。


じゃあMEGACATや極楽に行けば
いいじゃんって話もありますが
その場合はトイレ休憩を装って
離席することになるので、
並びに10分くらいかかって
台選びに5分くらいかかるとすると
15分以上離席することになるので
これも怪しまれる。


なので今まではMEGACATにしろ
極楽にしろ並びをわざとスルーして
21時5分とか22時5分とかに
5分間だけ離席みたいなことを
やってたわけです。


常識的に考えてスタートダッシュ
出遅れることになるわけです。
まさに縛りプレイ以外の何物でもない。

人事を尽くして天命を待つ

ボクちゃん縛りプレイしてるから
勝てないのは当然でちゅ。

といった具合に免罪符を掲げるのは
容易いが、果たしてそれだけでいいのか?


当然ながらサミタのために会社を
変えるつもりも仕事を辞めるつもりも
微塵もない。


人生の合間にサミタをやるのであって
サミタの合間に人生をやるつもりは
さらさらない。


だがそうかといって夜の店舗に
並びすらできない状況で
勝てる方法などないのではないか?


サミタの立ち回りを考えるのも大事だが
リアルの立ち回りで出来ることは
本当にないのか?


ということで前置きが長くなりましたが
私このたびリアルの方の立ち回りを
見直しました。
その結果

19時開店店舗に
並べるように
なりました。


・・・はい、ものすごく私事ですね。
まぁこのブログの9割は私の
日記帳なのでご容赦くださいな。


まぁ具体的なことは流石に
割愛させていただきますが
就業開始時にちょっとよその部署に
行くふりをしてこっそり
リモート操作するだけです。


19時10分くらいまでに自分の部署に
顔を出せば大丈夫そうなので、
18時50分の並びもバッチリです。
1週間くらい検証していました。
我ながら不良サラリーマンですね。


ともあれこれで高設定を掴み続けて
商品券をゲットする勝ち筋が
夢物語ではなくなりました。


ちなみに今後ピンクモンスターからの
ドリームキャッスルという
倍レート店舗のハシゴという
黄金タッグもできないことは
ないですが、注意点があって

セットしたら
全ツッパなのは
変わりません。


倍レート店舗でこれは無謀もいいところ。

 

 

放置するということは
このリスクを背負うと
いうことなので。


これで私の手持ちのカードは

①19時開店店舗に並びで座れる
②その後21時から24時頃に
任意のタイミングで一回限りの
精算および台移動可能

となりました。


まだまだ縛りプレイの範疇ですが
これが現状可能な最大限の
立ち回りになりました。
もうこれが限界。
サラリーマンはつらいぜ。


私おみくじやピンクモンスターが
ない頃からの復帰勢なので
勝てそうだないけそうだなと
なるまでは通常レート店舗に
こもります。

おまけ


先着ではなく抽選1万円分商品券
100万カチモを目指す途中経過。
ちなみにモチベーションはない。


1月28日途中経過。

昼の部


ピンクモンスターでコケて
アイナ店舗でコケて
普段は行かない修造店舗へ。


序盤からぐんぐん伸びる。
おっ、これはレッドピース
初の万枚か?


設定1でしたというオチ。
ちゃんちゃん。

夜の部

レッドピースに行くと
その後のローテーションが
ぐちゃぐちゃになるよね。


ジャパングで2F全台6イベだそうです。
午前4時から一番勝てそうなのは・・・。



短期決戦で
Aタイプに勝るものなし。
プラス2000枚。


小勝ちならできるんです。
小勝ちなら。