サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年1月真剣STAGE後半実質反省会⑥

今回は反省会とは名ばかりの
愚痴大会です。


ちょっと聞いてくださいよ。
先日ピンクモンスターに行きましてね。
ピンクモンスター。
そしたら末尾に設定が入る
日っぽいんです。
それで槍撃に座ったんですね。
念のためにおみくじを使用したら
大吉が出まして。
実質6確定なんですね。

 

ただちょっと嫌な記憶が
頭をよぎったんです。
前回の末尾イベントの日に
同じ槍撃の設定6で
マイナス2000枚ほどやられまして。


嫌な予感がしたんですが、
流石に連続で負けるようなことは
ないだろうということで
打ち始めたんです。


当たりを引けども引けども
差枚はプラスにならず、
でも設定6なんだからと
いうことで粘り強く打ち続けました。


その結果がコチラ。


おい。
前より悪化してんじゃ
ねーか。
おい。

設定6の槍撃を2回も打って
収支の合計がマイナス4000枚
オーバーってどういうことだよ。

こんなことばっかりやってて
勝てるわけが・・・。


???「ちょっと待ちな!


???「俺たちを忘れたら困るぜ!




お、お前たちは!?


 


お前たちは初代北斗の設定4×2台!
そういえばお前たちも今回の
開催期間に打った台だった。


北斗の4「いくぞ!」
北斗の4「おお!」
槍撃の6「みんなのチカラを!」
槍撃の6「いまひとつに!」


合体!!





茶番乙


・・・・・。
えーと、真剣STAGEって
マジでどうやったら
勝てるんですかね?


いや、わかってるんですよ。
頭ではわかってるんです。
誰だって波はあるし高設定
打ったら絶対に勝てるとは
これっぽっちも思っていません。


でもさ、ものには
限度があるんじゃね?
おんなじ開催期間で
ここまで高設定ばっかりツモって
ここまでやられるかね?


ということで少しだけ
愚痴りたくなりました。
今回は建設的な話題は一切ナシです。
余は満足である。