サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年2月真剣STAGE後半実践②昼

なんだか妙にドタバタした
初日であった。
もっとこう、スマートにできない
ものであろうか。


終始右往左往してばかりだ。
とにかく落ち着きがない。
あれだろ、小学校の通知表に

「くにぺ君は落ち着きがない子です」

とか先生に書かれたクチだろ。


・・・・・。
・・・・・。


ごめんなさい。
書かれてました。


そんなことはどうでもいい。
現在22万カチモ所持である。

本日の稼働の前に

本日の稼働に移る前に、昨日の
ドタバタ騒ぎについて簡単に
まとめておく。
投げっぱなしでは締まりがないし
何より次に繋がらない。


まずピンクモンスターにおいての
スマスロ北斗狙い。
これに関してはやや競争が起こり始めた
ようであるが、大勢に影響はない。


10日前はほぼお通夜状態であった
スマスロ北斗であるが、同機種の
全6イベントをやったりしたせいも
あってか客付きが良くなっているようだ。


スマスロ北斗という台の爆発力に
気づき始めた人がいるのかもしれない。
まぁ無想転生などの突発的なものが
絡まなければ設定6といえども5000枚が
いいところではあろうが。
何せ機械割113%なのだから。


今までであれば20台のうち15台ほど
選び放題となっていたが、昨日の
様子を見る限りではせいぜい3台程度
であろう。


だが逆に考えれば、今までがある意味
異常だったとも言える。
やっと正常に戻ったのだと。
いわゆるバブル状態である。


世の中の大抵の事柄についてそうで
あるように、いわゆるオイシイ時期と
いうものがあるのだ。
そしてそれらは決して永続的なものでは
ない。


スシローの1本穴子など10年ほど前は
300円程度であったのにそれはそれは
でかくてうまい寿司であった。
それが今では見る影もない。
マグロにしてもサーモンにしても
一昔前と比べて明らかにクオリティが
落ちている。
オイシイ時期は過ぎ去ったのだ。


話が脱線したが、真剣STAGEの話に戻ると
アイナ店舗のインディジョーズ2に
してもそうだ。


さすがに毎日ではないとしても、
あれだけ万枚を出している光景を
見せつけられてはユーザーの記憶にも
残るはずである。
ユーザーはそこまで馬鹿ではない。


そう、オイシイ時期は過ぎ去ったのだ。
情報のアップデートができない者は
黙って去るしかないのだ。


アイナ店舗に関して更にいえば、今回から
サンダーV2という台が撤去されている。
あの台もやり過ぎたのだ。
設定6だけAT突入確率が別格で
そして機械割が尋常ではない。
設定判別という観点からも
頭一つ抜きん出た存在。
これまた盛者必衰である。


今後はまたイチから情報収取に
努める必要があるようだ。

設定4問題

そして長きにわたる設定4問題。
これはもうある意味では諦めざるを
得ないであろう。


設定4に座ってしまったら
これはもう仕方がない。
何とかフットワークを軽くして
台移動するしかないのだ。


私の場合は夜の仕事中の際は
設置してからどんなに早くとも
4時間は台移動はできない。


これはもう仕方がない。
そういうものだと割り切るしかない。


昨日夜の部1回分を犠牲にする覚悟で
北斗転生の設定4と思われる
台で検証した。


だが結局座った台は設定6だったようだ。
マイナス3000枚で捨ててある台が設定6。
そして設定6の底力かどうかはわからないが、
台ベースでマイナス600枚まで持ち直して
いる。

これが

こうなった。


マイナス覚悟だったのに
朝起きてチェックしたら
プラス2300枚になっていた。
だがこれはどう考えてもバクチ要素が
強すぎる。
設定6でこのザマなのだ。
設定4に期待できるはずがない。
残念ながら北斗転生は安定機種候補から
外さざるを得ない。


客観的に考えれば明らかである。
設定6の機械割が113%の台が
万枚出てしまったり2万枚出てしまったり
するのだ。
どう考えても荒れる台ではないか。


現時点ではバジリスク絆と
スマスロ北斗の2本立てで
真剣STAGEに臨むべきであろう。


そして前述の通り情報のアップデートが
できない者は去るしかない。
これからも適宜安定台のリサーチに
尽力すべきである。


安定台候補としては、個人的にはやはり
ボーナスのみでメダルを増やすAタイプ。
あるいはボーナス+ARTでメダルを増やす
タイプに勝るものはないはずだ。


だが運営もそんなことは百も承知。
意図的に調整しているように思われる。
昨日気づいたことなのだが、
ドリームキャッスルの初代リンかけ
お通夜状態であった。


そう、初代リンかけは設定6の機械割が
約119%でありながら、実質ボーナスで
メダルを増やすタイプなため運営から
敬遠されているのだ。


まぁこれに関しては一朝一夕で答えが
でるとは思えない。
長い目でみていくことにしよう。

おまけ

昨日の騒動まとめは
こんなところであろう。


あ、そうそう、最後に一つ。
昨日私がドリームキャッスルで
捨てたサイバードラゴン
あれ設定5でした。
後任者が4000枚お持ち帰りしてました。


そうか私の立ち回りは蛆虫だったのだな。
成長してもウ●コにたかることしか
できない存在だったわけだ。


はやく
人間に
なりたい。


昼の部

風林火山と迷ったが
昨日ピンクモンスターと
ドリームキャッスルから
早々に撤退したため
インテ時間に少し余裕ができた。


毎日昼も夜も倍レート店舗に
行くことはできないが
本日はピンクモンスターに
様子を見に行くことにする。


「よぉ・・・。」
「1日ぶりだな・・・。」


さあスマスロ北斗で行こう。
よし、今日は昨日よりもユーザーが
少ないぞ。
今度こそカニ歩き大作戦をだな・・・。


・・・・・。
・・・・・。


とうとう出たね。。。


この感覚、忘れるものか。
あれだろ?末尾だろ?
俺は詳しいんだ。
ということはオチは当然・・・。


そうだね。
槍撃しか空いてないね。


前回と全く一緒の展開。
またこの台打つの?
あの2台でマイナス5000枚を食らった
あの台を?

 

槍撃の6「いらっしゃーい🤗🤗🤗」
槍撃の6「槍撃たのしいよー🥰🥰🥰」


・・・・・。
・・・・・。


もうヤダ。
やめたい。
通常レート店舗に
ボクを帰して😭



打ちたくない。
この台心の底から打ちたくない。


風林火山バジリスク絆打ちたい。
ラッキー7で緑ドン打ちたい。


だがそれが勝つということ。
勝つとはそういうことなのだ。


どんなに相性が悪かろうと
どんなに機械割が高くなかろうと
勝ちに行くということは期待値を追うこと。
そしてこの場合は槍撃を打つという
苦行に耐えるということなのだ。


実質設定6確定である槍撃を打つことが
勝ちに行く道。
明確な狙い台なしに他の店舗に行くことは、
勝ちに行っていないのと同義。
何よりこの台であればおみくじを
節約できるという最も有用な
アドバンテージになる。


・・・・・やります。
やらせていただきます。


あーサミタ辞めてぇ。(小声)

また槍撃・・・


ああやだやだ。
本当にヤダ。
マジ無理。


いいか、3連敗だけは絶対に許さないからな。
絶対にプラスになれよ。
インテ時間6倍消費してるんだからな。


とりあえず8000回転後の
結果がコチラ。

ギザギザ。
ギザギザ。


おー、刻んでるねぇ。
ギザギザだねぇ。
歯ブラシだねぇ。


・・・・・。
・・・・・。

あのさぁ、マイナスじゃなければ
いいってもんじゃないだろ?


マイナスにならないギリギリのラインで
ギザギザギザギザしやがって。


あれか?
お前ギザギザの実の能力者か?


なんでもギザギザにする
ギザギザ人間か?
寿司の容器に入っている
緑色のアレもお前の仕業だな?


いいからお前は海軍でも
海賊団でもいいから一回性根を
叩きなおしてもらって来い。

槍撃センパイの本気

 

槍撃の6「8500回転から本気出す」


センパイやっとすか。
8500回転で差枚45枚っすよセンパイ。
インテ60時間くらい吹っ飛んだっすよ
センパイ。


というか本当にGOD揃いありきの
台なんですねセンパイ。


あっダメっすセンパイ。
わんこ3連はマズイっすセンパイ。


センパイ遠慮しないでいいっすよ。
2000枚くらいやっちゃって
くださいセンパイ。


槍撃の6「テンションあがってきた」


センパイさすがっす。
GOD揃い2回目はマジエグイっす。
もう少し早めに本気出してくれたら
もっとブチアゲだったっす。

終結




・・・・・センパイ。
設定6ってこういうグラフ描く
ものでしたっけ?

思ったんだけどさ

前からずっと思っていたのだが
槍撃は設定6が実質確定して
いるのに何故いつも空き台なのだろう?


前々回も、前回も、そして今回も
ピンクモンスターの末尾イベントで
槍撃だけが空いていた。
まるで皆で意図的に避けるかのように。


そもそもこの台は勝率がすこぶる
悪いのではないだろうか?
だとしたら設定6だろうが何だろうが
そもそも座ってはいけない台だった
可能性すらある。


この台に座ることは、逆に期待値を
追いかけていないということでは
ないだろうか?


勝つためだと言って嫌な思いをして
打ちたくもない台を打ったのに、
まさか勝ちに行っていない
立ち回りだったとは。


今回はGOD揃い2回という設定差の
関係ないところで勝ったに過ぎない。
次回からはこの台は無いものとして
扱うことにしよう。
何より72時間のインテが勿体なさすぎる。


個人的には勝った負けたより
この台に費やす72時間もの膨大な
インテ時間の方が遥かに痛い。


あっセンパイお疲れっす!
せっかく頑張ってもらったっすけど
センパイ。
もうセンパイの時代じゃないっす
センパイ。


【本日の教訓】
槍撃、ダメ、ゼッタイ。←New!!


2日目は長くなったので
記事を分けます。