サミサラ

サミタを検証するサラリーマン、略してサミサラ

2024年2月真剣STAGE後半反省会②

これまでのあらすじ。


ランカーは強い。
まだ勝てない。

というわけで

勝つために必要なのは
店の知識という結論に至った。


今回は先日まとめた今後の予定に関して
備忘録として詳細を書き残しておこうと
思う。


その時何を思ったか、これから
どうするのかという心境の変化が
大切なのだ。


それらを後で見返すことができるように
しておくと更に今後の考察がはかどるような
気がするからだ。


このブログの9割以上は私の日記帳なので。
つまり全くそれでよいのだ。

風林火山での稼働禁止


風林火山で万枚を達成した?
おめでとう。
実に喜ばしいことだ。
さすがじゃないか。


・・・・・。
で、その万枚を達成した台というのは


どうやって
見つけたんだ?



その台に設定6が入る確証は?
末尾イベントか?
過去のデータからか?


え?たまたま?
たまたま空いていた台に
たまたま座ったら
たまたま万枚出たって?


・・・・・。
・・・・・。


OKボーイ。
落ち着いてよく聞くんだ。


それじゃ真剣STAGEは
勝てないぜ。


真剣STAGEで勝つために必要なのは
座る前からこの台は間違いなく

設定6だという確証を得た台を
何台ツモれるかが全てさ。


たまたま出た万枚というものは
同じような立ち回りをしていれば
いずれ必ず、たまたま逆万枚を
食らうだけなんだぜ。


お前は風林火山と相性が良いと
言っていたな?
それでは風林火山の何を知っている?


風林火山で万枚をトータルで5回達成した。
だがそれに何の意味がある?


この台は設定6だ!という確証をもって
座った台は何台ある?
そうだ、1台もない。


だから勝てないんだよ。
リアホでの立ち回りを思い出してみろ。
お前がこの間リアホで座ったスマスロ北斗は
たまたま設定6だったのか?
なんとなくこの台いいんじゃないかって
座ったら設定6だったのか?


違うよな。
確証があったんだよな?
この台は確実とまではいわないが
座る前から設定6である可能性が
極めて高いと知っていたんだろ?


だから設定6だった。
勝つべくして勝ったんだよ。


その確証の根拠は何だ?
そうだ、過去のデータだな。
どのくらいの期間のデータだ?


そうだな。


半年分の
データだな。



その店の当日のイベントは全体イベントと
銘打ってはいるが、半年分のデータを
吟味した結果末尾イベントであることを
突き止めたんだよな?
しかも極めてわかりやすいローテーションの
元に設定6が入れられていることに
お前だけが気付いた。


だから勝ったんだ。
お前より入場順が早い人たちは
みんな新台に向かった。
バジリスク天膳に向かった。


そんな中お前はどこへ行った?
導入から1年以上経過した
いわば旬が過ぎ去った
スマスロ北斗へ向かったよな?


5台あるスマスロ北斗はお前以外
座っている人はいなかった。
お前だけが黙々とBBを引き続けた。


自分より並び順が前の人たちは
出していたか?
出していなかったよな?
言い方は悪いが何となくこの台が
いいんじゃないかって座ったんだと思うぜ。


後から不審に思った人たちが
お前の周りにギャラリーを作ったよな?


何が起こっている?と。
とあるネットの掲示板は
お前の話題で持ち切りだ。


なんだコイツ?
なんでこんなピンポイントで
設定6に座ってるんだ?
店の打ち子じゃねぇの?と


「オイあの台またアミバボイスだぞ!」
「初当たり引きすぎ!」


掲示板でお前の実況が始まったよな。


思い返してみるんだ。
今回の真剣STAGE5日目を。


5台あるシマ。
ランカーが1人。
4台は0回転。
黙々とメダルを増やすランカー。


そうだ。
もうわかっただろ?


同じなんだよ。
何もかも。



ランカーはデータで勝っているんだ。
膨大なデータのもとに立ち回っているのだ。


一見すれば理解不能なムーブだ。
理解できないものは拒絶したくなるのが
人間のサガだ。


「ランカーって運営の打ち子じゃねえの?」
「あいつらチート使ってるんじゃねえの?」


こんなことを言う奴もいるだろう。


だがお前は知っているはずだ。
お前にはわかるはずだ。
全てデータの為せる業であると。


何故ならお前もそうだったのだから。
お前も周りにそう言われたのだから。


真剣STAGEで勝ちたいか?
ならば確証のない台には決して座るな。


「私は風林火山を極めた!」と豪語できる
ようになるまで、あのホールでの稼働は
禁止だ。
今の知識で風林火山に行っても
たまたま勝ってたまたま負けるだけだ。


それよりもアイナ店舗へ行くんだ。
お前の強みはあの店でこそ活かされる。
勝ちたければまずはアイナ店舗を
極めるのだ。


最後にいいことを教えてやろう。
お前がリアホで設定6をツモるために
集めたデータは半年分だ。
十分な勝算と確証を得たのだったな?


知っているか?
真剣STAGEは先日開催4周年を
迎えたそうだぞ。


・・・・・。
・・・・・。


後はわかるな?


まぁそれでもやるというのなら
1ヶ月や2ヶ月程度でどうにかなるとは
思わないことだな。


せいぜいやってみるといい。
俺はいつでも見ているぞ。